FC2ブログ
2018/07/13

Post

        

ピアノレッスンとドラム演奏

category - 音楽教室
2018/ 07/ 13
                 
 京都府宇治市の音楽教室アルペジオミュージックスクールのレッスン室にはドラムセットがあります。

アルペジオミュージックスクール レッスン室 
アルペジオミュージックスクール ドラムセット 
 ドラムセットはドラムコースのレッスンに使うだけでなく、他のコースでもドラムの演奏に合わせて演奏したり、興味のある生徒さんは実際に叩いてみたりもしています。
 他の楽器を演奏してみる事は、楽しく、とてもいい経験になります。

ドラムレッスン 
ドラムレッスン 
 毎回のレッスンで最後の5分取り組むだけでも、繰り返す事で少しずつ叩けるようになります。
 ピアノで練習中の曲を、ドラムでも叩くと曲の理解も深まり、ピアノもドラムも上手くなります。
 ある程度叩けるようになった生徒さんには、ドラムコース担当の寛樹先生のワンポイントレッスンも行なっています。

ドラムワンポイントレッスン 
 寛樹先生の指導は、音楽をよく聴いて、音楽と合わせる事を第1に進めていきます。
 寛樹先生のアドバイスで、ぐんと音楽的に叩けるようになり、楽しく取り組んでいます!

 アルペジオミュージックスクールのピアノコースは生徒さんの希望に合わせ、個人レッスンで丁寧に指導しています。
 音楽を幅広く学びたい生徒さんにもお勧めです!

 アルペジオミュージックスクール ピアノコースの詳細は下記よりご覧ください。

 7月1日~8月31日は夏期短期音楽教室も開講しておりますので、いきなりレッスンは不安という方にはお勧めです。
 お気軽にご参加ください!
 夏期短期音楽教室の詳細は下記よりご覧ください。





 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント