FC2ブログ
2009/09/25

Post

        

村田紅先生 サックスレッスン

category - 音楽教室
2009/ 09/ 25
                 
村田紅先生にアルペジオにサックス指導に来ていただき、2ヶ月が過ぎました。

村田先生のレッスンは次が待ち遠しい、とても楽しいレッスンです。


現在アルペジオで我が子を含め、6人の生徒さんが村田先生のもと楽しくレッスンして

います。皆さんとても意欲的で、レッスン室からはパワフルな演奏が聴こえています。



我が子も少し緊張していますが、意欲的にがんばっています。

まだまだ出来ないだろうと思っていたジャズのアドリブについても、少しずつ教えていただき、

自由にアドリブできる日が夢ではなくなったようで、ワクワクします。

音源を使っての伴奏に合わせ、先生のまねをして吹いたり、先生と交互にと吹いたり、

また先生のピアノと合わせたり、ホントに楽しいレッスンです。

その上、ロングトーンやスケールはもちろん、楽器の扱いやストラップのこと、コードブックや

ノートを使って理論の話まで、村田先生のレッスンは盛りだくさん内容が豊です。




下の写真は小学校6年生のレッスンの様子です。


9月24日 サックスレッスン

アルペジオでの村田先生のサックスレッスンは木曜日に月2回開講しています。

レッスンの詳細については、アルペジオホームページをご覧ください。

村田先生のプロフィールやライブ情報、レッスンの様子などは、また「アルペジオだより」でも

紹介させていただきたいと思っています。


アルペジオホームページ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント