FC2ブログ
2009/09/26

Post

        

幼稚園児 ピアノレッスン

category - 音楽教室
2009/ 09/ 26
                 
磯部ピアノスクール アルペジオのピアノレッスンは3歳から行なっています。

ピアノレッスンはピアノを弾くことを中心に行ないますが、年齢の小さい生徒さんは長い時間ピ

アノの前に座ってレッスンするのではなく、リトミックを取り入れ体をいっぱい動かしてレッスン

します。

カスタネットやタンブリン、太鼓、木琴、鉄琴などピアノ以外の楽器も楽しみます。

読譜のレッスンについては生徒さんの成長に合わせ、シール貼り遊びや言葉とリズム、おか

しのリズムからだんだん楽譜へとつなげていきます。


下の写真は今年の8月に入会された4歳(幼稚園年少)の男の子のレッスンの様子です。

9月26日 ピアノレッスン

レッスンを始めて2ヶ月「トントントントンアンパンマン」「かえるのうた」「ドレミのうた」のメロー

ディーが上手に弾ける様になってきました。

先週からねこふんじゃったの両手も挑戦を始めました。

この日のレッスンではピアノのほかに製作「トンボのめがね」ピアノ鑑賞「赤とんぼ」

音符シール「トントントントンあんぱんまん」など元気いっぱい楽しみました。

   

アルペジオではピアノ教室もただいま生徒募集中です。

楽しいレッスンを体験していただくトライアルレッスンも3歳から受け付けています。

詳しくはアルペジオホームページをご覧ください。


アルペジオホームページ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント